2月と言えば、バレンタイン!
 
とか言っておきながら、恵方巻とお雛様を出すことで頭がいっぱいで、バレンタインのことなんて忘れていたんですが、先日買い物に出かけてお菓子の売り場でValentineのフレーズを見かけて思い出しました(笑)
 
 
そんな矢先にいただいたこちら。
 

 
ハラダのラスクのバレンタインバージョン、グーテ・デ・ロワ プレミアム。
わーい。
 

 

 
個包装のパッケージを開けると、保護を兼ねる台紙とチョコがけのラスク。台紙がまたオシャレですね。
ちなみに上に乗っているのはドライフランボワーズです。かわいいいいい。
 
 

 
朝ごはんがほとんど食べられなかったので午前中からお茶タイム。
 
 
チョコの香りが豊かで、しかしさほど甘くなく、後味ももったりしないスキッとしたチョコです。一枚ずつ食べるのにちょうど良い重さ。バレンタイン限定だけあって男性をターゲットに作られているんでしょうね。とても美味しかったです。
 
でもまぁ、甘めが好きなら断然グーテ・デ・ロワのホワイトチョコおススメです。限定じゃなければ楽天でも買えるし、限定バージョンなどはガトーフェスタハラダのオンラインショップで買えますよー。
ちなみに私はハラダのラブ・スリーブス(愛が付くのが好きというのは照れくさい)が一番好きです。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ今月の欲しい物をリストアップする時期ですね。(楽天お買い物マラソン対策)
 

 
今月はちょっと欲しい物を計画的に購入しようかなということで、早めに欲しい物リストを準備したいと思います。
と、いうことで以下↓欲しい物&検討中の物です。
 
 
 
 
 
 
●チアシード入りクッキー/SUPER FOODS JAPAN

ダイエットを本当に始めたい。でも続けられるようにゆるくいきたい。
と、いうことで私の心とお腹のサポートにこちらのクッキーを。軽い口当たりと控えめな甘さ、チアシードのプチっとした食感が面白い、美味しいクッキーなので、ダイエットのお供には適任です。
今見たらグルテンフリーで日本人が栽培するこだわりのチアシードなんですって!(何度か食べてたけど知らなかった)

しかも、今回チアシード商品15%OFFのクーポンで出ます!!かなりお得!
しかしクッキー1つだけ買うと15%OFFで850円になって買回りのカウント対象外になってしまうので、こちらも追加しますよ。

 
 
 
 
 
 
●ガウチョパンツ/Happy急便

春に向けて欲しい。私の足の長さじゃ丈が長いかなー。
 
 
 
 
 
 
●MISマヌカハニー/楽天24

我が家の必需品。先月インフルが怖くてせっせと子供たちに与えてたらあっという間に終わってしまいました。
 
 
 
 
 
 
●鉢カバー/charm 楽天市場店

玄関に飾ってあるポトスが私にしては長いことに半年以上元気で育ってくれているので、もうちょっといい鉢カバーにしてあげようかなと思って、こちらにするかどうか現在悩み中。
 
 
 
 
 
 
●小さながま口財布/あやの小路

以前同じものを買って、それを長女にあげたら当然のことながら次女が欲しがったので追加購入予定。
だがしかしどの色にするかはとても悩んでおります。かなり悩んでおります。
 
 
 
 
 
 
●テレビボード/ハローファニチャー

いつか買おうと思っているテレビボード。
今あるものをどう処分しようかというところでつまずき、なかなか購入に辿り着けずにいるんですが、買うとしたらこれを買おうと思っております。今使っている物はサイズ感はばっちりなのですが、ところどころ塗装が剥げたり使い勝手が悪くなったりしているので、できれば早く買い替えたいところ。
 
 
 
 
 
 
●メタルラックのポール/Rack World

買う買う詐欺をしていたポール。つい買いそびれたままいたのですが、何とか使いやすく変えたいウォークインクローゼットの要の棚として使うために今度こそ購入予定です。
 
 
 
 
 
 
●洗剤用のボトルとラベル/mon・o・tone 楽天市場店

出しっぱなしの選択洗剤類、来客時だけしまっていたのですがそれが面倒で、どうせなら出しっぱなしでも違和感の少ない物に替えたい!と思っていたら、今はこういうものがあるんですね。詰替え後のそれぞれの使用量がこんがらがりそうですが、これに替えたいという気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
●化粧水とグロス/アイシス・オーガニック生活便

お気に入りの化粧水。コンディションが良ければ冬でもこれ一本で済ませられます。
原材料が超シンプルで安心感抜群なのですが、不要なものは一切使っていないシンプルさゆえに、使用期限があり開封後2カ月で使い切らねばならないという制約があります。でもだからこその安心安全!あれもこれも必要とするものが他に無いため結局はコスパがよく、顔だけじゃなくて体もバシャバシャじゃんじゃん使いますよ。
 

グロスはリップクリーム代わりに。
色付きですが、発色としてはさほど色は出ません。クリアと比べれば違うんじゃないかなー、くらい。唇に付ける物なので、それこそ食べられるもので出来てたらいいなと思っていたら、アムリターラさんが作ってくれました。
リップクリームもアムリターラさんが出しているものがありますが、使用感としてはこちらのグロスの方が持ちが良かったので、私のリップはこのグロスのシリーズをずっと愛用中です。
 
 
 
 
 
 
●プリンターインク/e-zoa 楽天市場 SHOP

忘れちゃいけないプリンターインク。黒ばかり減りが早いんす。
 
 
 
 
 
 
CANDAYさんの服

欲しい・・・。
 
 
 
 
 
 
●オシャレな鍋敷き/ギギliving

母が鍋敷きが欲しいと言っていたので買おうか悩み中。いやしかしカワイイ。
父が100均で買ってきてしまっているなら必要ないだろうしなぁ。
 
 
 
 
 
 
●ペルゴラマグ/GULLIVER Online Shopping

欲しい・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※オススメの物※
 

結構人気あるらしいスカート。
何にでも合わせやすいし、残暑の頃から使ってますが、真冬もタイツを下に履いてガンガン履いております。作りは値段相応かとも思いますが、使いやすさ抜群なので追加で欲しいくらい。
 
 
 
 

何度リピートしたかわからないほど気に入っているカステラ。
1000円ポッキリなのに1本丸々入っているし送料込みだしおいしいし、かなりお気に入りです。
今回は、ダダダダイエットの為我慢する所存でございます。(たぶん)
 
 
 
 

ルイボスティー、冬場ずっと飲んでる気がするけど、80包もあるから結構減りません(笑)
抗酸化力が高く、ミネラル分も多い、健康に良いお茶です。ノンカフェインだから妊婦さんや授乳中のままでも飲めます。
もともとルイボスティーは得意じゃなかったのですが、妊婦&授乳中ママ達をお迎えする機会が増えたため、ルイボスティーを常備するようになり、飲んでいるうちに『飲みやすいじゃん』となって、現在ではカップ用ティーバッグ入りのルイボスティーの使いやすさと相まって常飲のお茶となっております。
ルイボスティーは茶葉をずっと入れっぱなしにしても大丈夫なので、紅茶や麦茶とかと違って、煮出し過ぎて濃くて飲めない、なんてこと無いのも便利なところ。めんどくさがりに重宝されるお茶なのでございます。
 
 
 
 

我が家は乾きやすさを優先しデイリータオル派。
結構前からバスタオルをほとんど使っていないこともあり、フェイスタオルの痛みは早い・・・。
 
 
 
 

進級進学に備えてお名前スタンプ。
これ作っといて良かったと心から思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、バレンタインの話題から入っておきながら、夫のバレンタインのチョコを探すの忘れてた!(笑)
 
ココはいっそ、自分の食べたいものを取り寄せてしまおうか。

 
 
 
 
おしまい。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
ポチッとしていただけると大変励みになります!


 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク